コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

息子に届いた追加の課題 娘はオンライン授業

 

 

帰宅すると分厚い郵便物が

届いていました

息子の学校からです

追加の課題が届いたみたいです

学校はまだ先伸ばしになりそうですね

 

娘の塾はオンライン授業をするので

ライン登録してくださいということです

 

息子は朝何時かはわかりませんが

朝の健康チェックでネットで返答をしないと

いけないそうです 毎日

 

学校から配られるはずのipadがまだ届かず

せっかくのオンラインが進められないので

違う形で動画授業をみるそうです

 

私はほとんどタッチしていません

情報だけです

そうなんだーって

 

全国に緊急事態宣言が出る前に

学校は休校になり その際は

登校日が設定されていましたが

緊急事態宣言が出てからは

ホームページで登校日もなしの

お知らせが出ていました

 

もう 子供たちが自らネットで

お知らせを見て 教えてくれます

 

親は何も知らなくても 子供らは

自分達で動き出しているようです

 

姪っ子や甥っ子は県外の大学に

進みましたが 休校なのでまだ自宅のようです

その間も家賃は発生しているみたいで

なんだか ぱっとしませんね

 

オンラインで色々なことが

進められるならもう県外のまま

大学生で授業とか色々できたら

いいのにね

 

電話だけの会議も割とできているし

テレビ会議も結構大丈夫だし

なんか 今までの出張旅費とか

出張にかかった時間とか何だったのかなと

思うようになりました

 

結構これでいいじゃない?って

時代は変わる 変わることに順応して

いかないといけないように思います

 

昔はよかったって言っても

昔には戻れないのですからね

 

テレビも見るものがなくて

それはそれで結構良さそう

新しいことに追いかけられているような

追いかけているような感覚から外れて

今はそれぞれが止まって

過ごしています

 

子どもの9月学校スタートも

考える機会なのだとも思いますね

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ