コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

我が家のひな祭り 2020

 

 

昨日のひな祭り

我が家にも一人女の子がいます

 

ひな人形はうちの母親が資金を出して

私が選んだものです

 

私のひな人形に似ているのです

ケースに入っていて オルゴールがついてて

出し入れ簡単であるところがいいですよね

 

f:id:sakurakokun:20200303185831j:plain

 

玄関には義母からいただいたひな人形

これはなぜか娘へではなく私へいただいたもの

 

f:id:sakurakokun:20200303185927j:plain

 

娘に飾りつけ頼んだら これって逆じゃないかな?

可愛いので大事にしています

 

あとこういう小さいのもあります

 

f:id:sakurakokun:20200303185948j:plain

 

義母がちらし寿司を作って持ってきて

くれました 感謝です

 

f:id:sakurakokun:20200303185753j:plain

 

そして ひな人形型の和菓子

 

f:id:sakurakokun:20200303185843j:plain

 

中は紅白饅頭になっています

桜のはなびらがついていました

 

私は桜もちやらイチゴなどを買いまして

楽しいひな祭りとなりました

 

娘は嬉しい嬉しい♪でした

自分のためのお祝いって嬉しいものですよね

 

お祝い事 こういう家から出れない時だからこそ

なんだか 楽しくしてあげたいですよね

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ