コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2020年6月 高1息子 中2娘 教育費 

 

 

休校中はZOOMで受講していた娘も

通常通りに通うようになりました

 

○高1息子 塾なし

 進研ゼミ 約10000円

 基礎英語3 500円

 

○中2娘 塾(数学、社会)19360円

 進研ゼミ 約6000円

 基礎英語2 500円

 

 合計 36360円

その他に払っているもの

○高1 学校引き落とし 

 現在のところ 1か月辺り 約11000円

 バス代 7000円

 お小遣い 5000円

○中2 学校引き落とし

 現在のところ 1か月辺り 約5000円

 歯医者メンテナンス 2000円

 お小遣い 2000円

 

 

合せると 68360円

 

子どもにかかっているお金は大体これくらいに

なりました

 

息子の塾代が少なくおさまっているので

これはこれでまだましかなと

受験の年は 二人で塾代一カ月9万のときが

ありました

子どもにかかるお金は惜しまない派です

 

基礎英語は子供の英語耳を育てるのに

役立っていると思います

アプリで自分のタイミングで聞くことが

できるのがいいですよね

何と言っても500円がお手頃価格です☆

 

スナップエンドウを義母からいただきました

茹でて塩でいただきます

f:id:sakurakokun:20200627152405j:plain

 

義母にとって 夫はいつまでも子供

私もきっと同じような思いでいつづけるだろうな

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村