コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘 9月の塾代&来年のこと

9月に修学旅行がある予定だったため

2学期から通いたい放題プランにするのを

やめておきました

 

週6コマ 65550円

中3パック -33050円

模試二回 5500円

合計 38000円

 

当初は週5科目 5コマの予定で

通っていましたが

今は週6コマの状態です

 

時間で言えば

17時から20時まで 途中20分休憩

 

 

 

10月から通いたい放題プランにするため

金額が多分55000円位になるかと

思います

 

9月から数えたら

2月まであと6か月になりました

 

できるだけ過去問に取り組む時間を週末に

増やしていけたらとおもいます

 

今年は娘に塾代がかかり、、、

息子の方は一括で支払ってしまいましたが

英会話も一か月18000円くらいかかって

いると思います

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

来年の支払いについては

高3息子の塾スタート(多分)

息子 英会話

娘 英会話

のつもりで考えています

 

一体いくらになるかしら?

英会話は多分一括支払いをするので

二人とも、、、

今回22万くらいだったから

45万くらいのつもりでいます

 

塾に関しては 多分沢山通わないと

思うので (息子はそういう人)

30000円位なのかなぁ

どうでしょう

有名学習塾が週2コマでそれくらいだった。。。

またリサーチが必要ですね

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村