コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2021年 母の日と息子の授業参観

高2息子の授業参観がありました

高校の授業だからなんでしょうね、、、と

楽しみにしていきましたが

和歌を詠むで、、、

授業4分の3ほど 考える時間でした

最後の15分ほどで発表とか

一番いい人を決めるので

授業を見に行ったというか

考えている子供たちを見ていた。。。

 

 

 

和歌の発表は楽しかったです

 

その後は懇談会などなど、、、

去年はコロナでなかったため

クラスのお母さま方と今の悩みや

話を聞ける良い時間でした

男の子 女の子

みんな背丈は高くなりましたが

精神的なものはまだまだ10代ですね

 

文系クラスになり女の子の数の方が

多かったです

 

男の子は柔らかい子が多いとのことでした

 

一応進学する高校なので

みんな課題などついてくのに大変みたいです

小テストも多いですから

 

日曜は母の日でしたね

 

我が家から義母と実母への

贈り物は前に注文しておきました

 

無事届いて メールがありました

 

夕方ジムから帰って 我が家のバラを

切って義母にもっていきました

 

f:id:sakurakokun:20210509192446j:plain

 

アイスバーグが咲き始めたので

いつも母の日頃に渡しています

f:id:sakurakokun:20210509192512j:plain

 

持っていくと玄関に豪華な花たちがありました

送られてきた母の日のお花たちみたいです

私が送ったお菓子が一番小さいかも~

でも一応銘菓です。。。

 

そこに私の自前のバラの花束を持ってきて

それはそれで喜んでもらえました

 

豪華な玄関は開店祝いのようでした

義母は幸せですね

お花が好きなので全て手をかけて

育てています

だから鉢植え等々が増えること、、、

それを見ているので

鉢植えのお花が贈れない私です

 

花に対する愛は私も義母も似ているので

実母も。。。

本当は自分の母親にバラの切り花

持っていきたいですけどね

他県なので。。。

 

でも同じこのアイスバーグ

プレゼントして庭に植えて

それが毎年よく咲いてくれるそうです

だから アイスバーグを愛でているのは

同じかな

 

私が娘からもらったカーネーション

アイスバーグを入れました

 

f:id:sakurakokun:20210510220926j:plain

f:id:sakurakokun:20210510220953j:plain



息子は全然そういうのありませんが

娘は敏感ですね

去年からもらっています

昔は夫が子供たちといくらか出し合って

ミニバラとかもらいました

 

いつの間にか母の日にもらう立場へ。。。

なくても あんまり何も思わないけど

ありがとうございます

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村