コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

春休み旅行を考えています

 

スポンサーリンク

 

2019年 いつもなら秋頃にも

どこか温泉などに一泊していましたが

去年はどこにも行きませんでした

GWに出かけたくらいです

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

そろそろ受験も終盤ですので

これは我慢してきたからどこか

行っても 行く予定にしても

いいんじゃない??と思い始めています

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

去年も書いていANAのマイルの出番かな??

旅行の算段を考えているときが

一番楽しいですね ”^^”

 

私の旅行のスタートは日程からですね

大体 夫がちゃんと休めるGWが主ですが

日程を決めて どこに行けるか考えます

 

どこに行くかを決めたら

ホテルを考えます

我が家は泊まれるなら 特に多くは求めない

人達ばかりですが

やっぱりテンションが少し上がるくらいの

場所に泊まりたいという思いが私にはあります

 

ホテルを決めたら 行動予定をざっと

洗い出して 必要経費を予算立てします

 

交通費

宿泊費

訪れる場所にかかる費用

食費

お土産&買い物代

それらが大体予想がつくと

日程表を作って家族に配って

細かいことへの希望を聞いてみるという。。。

 

これらが楽しい作業ですね

どこで何が食べれるのか

そのために予約は必要かどうかとか

その場所へいくまでの乗り換えを

調べておいたり。。。

新しい服を買ったり

旅行は出発までが ウキウキしますね

 

予算は25万以内を考えています。。。

 

 

 

スポンサーリンク