コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

子ども部屋をリフォームする

 

スポンサーリンク

 

子ども部屋二つは続いている状態です

この度 家を点検してもらった際に

仕切ることについて相談してみました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

壁を作ってもらうこと

簡単に取り外せるとのこと

見積もりしてきますねというので

お願いしていました

 

その見積もりが届いて

金額が7万とすこし

私が想像していた金額くらいだったので

安心しました

 

一度連絡して打ち合わせしたいと

思います

工務店さんも忙しそうですし

私たちも3月までは息子の受験があるので

動けませんしね

春のどこかでリフォームすることに

なりそうです

 

なんだか楽しみです☆

新しいことにはワクワクするタイプです

 

以前 古い家を安く買い

リフォームをお願いして

賃貸に出していました

素人ながらにそんなことを

してしまう私です

 

何が楽しいといえば

家の中をリフォームしてもらう

作業でした

壁紙を指定して

キッチンもお風呂も洗面台も

全部安いもので新しくしてもらい

古いけれど家の中は洋風のものが

できました

それらが出来上がるのを見るのが

楽しかったです

 

家の買値とリフォーム代を足したより

少し上の価格で売却しました

車一台止めれる小さな庭のある家

今も誰かが住んでくれているようです

 

そんなわけで??

リフォームが好きな私

我が家にお金をかけるつもりはないのですが

子どもの部屋が違ったものになるかと

思うと楽しみです

壁紙だけお金かけてみようかな。。。

提案してみようかと思います

 

男の子と女の子ですからね。。

今も簡単に仕切っているのですが

完全にプライベートがほしい年齢に

なったということです

成長ですね☆彡

 

 

 

スポンサーリンク