コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

たまには予定がなくても休むこともいい

 

スポンサーリンク

 

即位の儀により22日が休みだったので

月曜日に休みを取りました

 

何をしたかというと。。。

 

〇お金の用事

お金の用事というは 最近キャッシュレス化が

進み クレジットなどで払うことが多いので

使った分を引き落とし口座に入れてきました

 

〇先生へのお礼の品を買う

娘のお世話になった先生への

お礼の菓子折りを買いました

 

〇ジムに行く

時間を気にせず ゆっくりサウナに

入ることが私の至福の時です

平日の午後に行くことが出来て

なんだか幸せでした

 

〇たまっていた郵送書類を分類する

この作業が結構いつも面倒です

 

〇年末調整用の必要書類を仕分ける

年末調整は11月になると夫と私の

会社で行われるので その際に慌てて

用意するのは困るので先に仕分けしておきます

保険関係が多いのですよねー

でも一般の新だと10万以上のものが

一つあれば十分なので全部は必要ないのですが

あとローンの残高が必要ですね

 

〇選んでいないカタログギフトを選ぶ

選べていなくて 早く片づけたかった

カタログギフトをよくよく見て選べた

 

段ボールをたたんで片づけたり

気になっていた部分を掃除したり

夫では気づかない家事が色々あります

 

今までは子供の行事で有給休暇を

使いたいし

子どもの突発の病気に対応する

必要があるので

あまり用事がないのに休みにすることは

なかったのですが。。。

 

子どもの参観日も少なくなり

ちょっと自分や我が家のメンテナンスのために

休みを取るのも良いのでは?という

自分なりの働き方改革を考えています

 

時々男の人でもいらっしゃいますよ

家族に黙って休みを取って

マンガ喫茶に一日いるとか。。。

会社でも家でもない場所に一人で行くという

自由な瞬間がほしくなるのは理解できます

 

私にとってはジムなのかもしれませんね

 

子どもの手が離れれば それだけ

自分の時間が増えるのでしょう

 

子どもが巣立ったら

体がしんどい場合は 無理せずリフレッシュに

休みを取るかもしれません

 

今年から有給休暇は10日以上付与されている

場合は5日は取らないと会社が罰せられますからね

 

ラグビーの試合に海外の方が

沢山いらっしゃっていましたよね

海外の方は何週間も休みを取って

旅行をするので 日本人の私の

一日休みをとったことを うれしーと

言っているのとは違いますね

 

働くならば休みもとって

オンオフをきちんとするのが

理想かなと思いました

 

 

 

スポンサーリンク