コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

息子には紳士たれと話しています

 

 

 私は海外生活が約7年あるがゆえ

レディーファーストの世界で育った感が

あります

そして男性には紳士でいてもらいたい

 

夫は夫のお父さんが紳士なので

夫は自分はそうだと思ってはいないかも

しれませんが 日本育ちですが

ジェントルマンです

ってこのくだり気持ち悪いですね。。。

 

それは置いておいて。。。

 

私の父もちょっと変な人ではありますが

仕事が好きな ちょっと短気な

でも下ネタは言わないし

母は文句はあるみたいですが

世の中の男性と比べたら 紳士だと

私は思うのです

 

そういう人の中で育ってきた私なので

息子には特に紳士たれと言います

 

君は男で力もある

女性や弱者には手を差し伸べる人で

ありなさいと

 

力や知識をつけなさいと

そして余った力を弱者のために

使いなさいと

 

そういいすぎたのでしょうか

私が酔って乱れるのを嫌います

アホな踊りとかするのを。。。

(いいじゃん!)

 

女性にちょっときちんとした人を

求めるようになっているかも

しれません。。。

ちょっと 心配です

 

でも妹がアホなことをするので

そういう女性のかわいらしさには

慣れているかも

私も含めて。。。

 

いづれにせよ

女性を笑いものにしたり

誰かを陥れたり

するような人間にはなってもらいたく

ありません

 

岡江さんが亡くなって

その息子だと名乗るyoutuberが数名

その夜にいたとか。。。

聞いていて やりきれない腹立たしさが

ありました

 

再生回数を増やすためなら

何でもするのね

人の悲しみの興味をひくのも

平気なのね。。。

そいういったしていいことと

人としてしてはいけないことの

判別を教えるのは親ではないのかなと

 

紳士たれというのはざっくりしています

どういう人間になるべきか

それを息子に教えるには

自分がどういう人間なのか自分で

理解しているかどうかです

 

子に言える人間なのかどうか

私は自分の中で律していることを

子どもたちに伝えています

 

紳士たれというならば

私もそれなりの人間でないと

いけませんね

子どもに嘘はつけませんから。。。