コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

消費税10%になるから予算を組みなおそう

 

スポンサーリンク

 

消費税があがるので

今のままの家計予算では

合わなくなります

 

塾とかあがるよね~

 

食費は8%と言いますが

お酒とかは別なのでしょ?

 

最近思ってきたのは

子どもが中学生二人になると

やっぱり食べる量が増えています

 

学校帰り 家でおやつを食べて

塾に行きますが

糖分とった方が頭がまわるので

甘いものにしています

 

お米の量も増えますしね

 

節約も大事ですが

きちんと食べることも大事です

今年の夏や暑かったので

水分をとにかくとれるよう

コストコでお水を買ったり

冷蔵庫にお茶以外にも色々沢山

飲めるように準備しておきました

 

食べるって体をつくることですから

食費の予算を上げようっと!

 

増税になる前に

下着を買いなおしました

なんか 子供と私と。。。

息子の下着もさらっとしたのに

変えました

娘のスポブラも買いなおした

 

増税前にあと何が必要かなぁ

 

あ、夫がオイル交換しておきたいって

言っていましたね

 

これを機になんだかんだと

お金が出て行っています(^^;)

家電は買わないけど

今のうちに~って 買い物させられて

いる人は多いでしょうね

 

 

 

スポンサーリンク