コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

春を感じます&お弁当に日々愛を込める

春を感じるのはふとした時ですね

庭でクリスマスローズが起きてきました

 

f:id:sakurakokun:20210202151518j:plain

 

クリスマスローズあちこちに植えていますが

この子がいつも一番初めに起きます

不思議です 日当たりの話なのかなぁ

 

この子が出始めると春だなぁと感じますね

 

受験のニュースもあり

去年の今頃 なんか日々ドキドキして

子供を試験に送ったなぁって思いだします

 

先日スーパーでママ友さんに会いました

息子さんも大きくなっていて

高校生になると 背が伸びて大人っぽくなりますね

 

去年一年は学校行事もなく

なんか高校生をあまり感じることが

なかったですねって話をしました

 

みんな同じかもしれません

 

下の子も同じ年なので

修学旅行どうなりますかねーーーって

 

 

 

働いている私は 忙しく生活していて

平日はゆっくり子供と話すことはありませんが

お弁当が唯一家族と繋がれるツールかなと

だから お弁当を朝から4つ用意するのも

まぁ それほど苦ではなく

自分も会社でお弁当を食べながら

今ごろ 食べているかなぁって思うのが

幸せですね

 

お弁当は愛ですね

作る側の気持ちも 食べる側の気持ちも

愛だなぁって思います

 

怒られるかもしれませんが

共働きも多い昨今

お弁当がある男性にはやっぱり

愛を感じます

 

おかずが少なくてもいいのではと

何かしら用意してくれたその思いが

嬉しいのではないかと

男性が多い職場なので そう思うことが

時々ありますね

 

でも夫だけのお弁当を作っていたときより

子供のお弁当を作るようになって

夫のおかずも共に豪華とバリエーションが多く

なっていることは確かです

 

それは夫も感じているそうで、、、

怒られますね

そこに愛はあるのか?と、、、

夫はあるだけありがたいと言ってくれるので

全然拗ねていないです

そんなに子供ではないみたいです

 

サラメシがお昼時間にテレビでしていると

いつも お弁当を作る人と食べる人と

人生 お弁当には色々な思いがあると

思うのです

 

見栄えがいいとかそうでないとか

茶色が多いとか そういうのは

一回とっぱらって お弁当文化にものすごく

愛を感じる今日この頃でした

 

だから 働いていてもお弁当は作ります

お昼にみんなが午後から頑張れるような

嬉しい 美味しそうと思って楽しみに

してもらえるお弁当を作りますよ☆

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村