コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中一娘に文単英検3級を購入

 

スポンサーリンク

 

中一娘もそろそろ英検三級を

受けてもらいます

今取り組んでいるのは

文単 英検3級

 

CD付 英検3級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

CD付 英検3級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

 

 

 

夏休みの宿題も終わり

久々 子供との英語に戻りました

 

これからの英語

彼らに強化するポイントは

リスニング力だと思っています

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

娘は今公文で中三クラスなので

どれくらいのスコアがでるのか

楽しみな面がありますね

 

耳は娘の方がいいのではないかなぁ

 

文単は面白いかなと思います

 

リスングしながら文脈のなかで

単語を理解していきます

 

ただこれは自分で実行しなければ

なりません

 

もしくは 私のように

無理やりにも英語の時間を作り

リスニングの時間をあえて作ってくれる

環境であること

 

彼らは私にいくらはらっても

足りないくらいなんですけれどねーー

一応 塾講師もしていました

小学校の子どもを教えるくらいの

免許もあります

英語のクラスも持っていました

 

自分の英語力が自分一人で

出来上がったものではないのに

わかってはいると思うのですが

これが10代というものですね

 

娘は楽しんで取り組んでおります

英語のセンスも耳に関しては

娘の方が上かな

 

私は何かを取り組む時

二冊購入します

 

f:id:sakurakokun:20190824105451p:plain

 

アマゾンで買おうと思ったら

1円でした

もちろん購入です

送料込みで300円くらいで

買うことができました

 

教材は色いろ検索して好きな私

教材は志なかば

使わなかった方もいらっしゃいますしね

 

良品でも中古は中古

私は中の内容とCDが使えれば

構いません

 

こういうアマゾンなど

家にいて使えるようになったのは

本当にありがたいと思います

 

一人では向き合うことに躊躇しても

こうして誰かと

何かに向き合えるっていいと思うのです

 

彼らがどれくらいになるかは

わかりませんが

できるだけリスングの中に

ひっぱりこんで耳を鍛えてもらうつもりです

 

駅前英会話に通うより

ありだと思います

 

 

 

スポンサーリンク