コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3と中1英検を受ける

 

スポンサーリンク

 

英検を受けてきた日曜日でした

中3息子は 英検準2級

中1娘は 英検3級です

 

いつもは夫がいてくれて

送迎があるのですが

夫が仕事のため 

私のみで送迎しました

 

準2級は午前中

9時20分には着席のため

8時30分に家を出ました

9時に送り届けました

 

一旦家に帰ります

娘に英検3級のライティングの

おさらいをしておくように

サイトの予想問題書き取りを

してもらいました

 

11時15分に家を出発

11時45分に息子を拾いました

 

息子と娘と三人でランチです

f:id:sakurakokun:20191006124745j:plain

 

近くのショッピングセンターで

三人で洋食ランチにしました

 

 

13時には娘を再度送り届けます

息子に一緒に受付までいくように

お願いしました

 

なかなか戻ってきません

 

受付に付き合うところか

学校のクラスまで付き合っていた様子

 

娘が一人で行きたくないから

兄に一緒にいてと頼んだようです

こういう時に限って

妹様になる ちょっと過保護に育て過ぎた

末っ子さんですね

 

兄の息子も普段は悪態ついて

喧嘩していますが

妹をクラスまで送ったようです

 

妹は最後に受けたのが五年生の時ですし

息子の方が慣れっこなので

そういうところは任せられます

兄弟っていいですね

 

娘を送って

息子と一旦家に帰ります

そして

また娘を迎えにいくという

行ったり来たりの一日でした

 

それでも

子どものためになるならと

一生懸命の私です

 

英検に対しては 受けることが

日常化している我が家

英検準1級までいけば

大学入試で満点評価になるので

そこまでいけたら嬉しいのですけれど。。。

2級以上はとても難しいですね

 

とりあえず忙しい一週間が終わりました

疲れがとれないままに月曜になりますね

 

息子の中学校で

夏休み中に英検に似たテストがあったそうです

今まではなかったのですが

こういう取り組みが入ってきたのは

センター試験がなくなり

4技能強化の方向になっているせいでしょうか

 

英検を受けていきましょうと

言われているようなテストですね

 

息子は英検3級に合格しているので

この結果はうん そうだろうなと

いう感じです

でも やっぱりこうして

あなたの実力はここですよと

判定されるのは頑張っている子にすれば

嬉しいものだと思いますね

 

f:id:sakurakokun:20191006124700j:plain

 

息子はリスニングが苦手みたいですね

娘はリスニングが得意なのに。。。


 英検に関しては行けるところまで

何度でも試して受けさせるつもりです

それが彼らの励みになり

頑張ってきた証になるのなら

お安いものだと思っています

 

 

スポンサーリンク