コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

長いお正月休みでしたが

 

スポンサーリンク

 

長めのお正月休み

沢山ご馳走をいただきました

どこか なぜか

しっくりきていません

 

どこのご家庭でもあること

起こっていること

 

私 何も休んでない・・・(泣)

フルタイムの仕事に行っていないだけ

日々の洗濯は夫がしてくれているだけ

他のことは普段と変わりません

 

義両親宅での大晦日らからお正月明けてまでの

時間やご飯や片づけ

それより前から皆さんがくるから

買い出しに出かけたことや

お祝い買いに出かけたことなどなど

自分のものは一切買ってないけれど

お金は使いました

 

お金を使ったことはいいのですが・・・

 

自分のために何か休んだ感はなく

勉強している息子をただおいてとは

行かず 接することはないけれど

お正月のお昼過ぎまでは家にいたり

 

何も楽しいことがなかった気がします

 

仕方ないですね

こういうお正月もありますね

 

今年は息子の受験が終われば

どこかへ行こう!

どこかへ行くぞ!

行きたい!

 

来年には娘が3年生になってしまいますし

その翌年は息子がまた高校3年生

またまたあまりどこにも行けないお休みに

なりそうです

 

ここ数年が我慢するところですね きっと

 

年賀状について

結局 少な目で出したけれど

出してない人に出すことになると

10数枚追加で購入することに

なりました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

でも 何も書かれておらず

とりあえずいただいた 送ってこられている

相手へ果たして出す義理があるのだろうかと

悩むところです

 

自分のことは伝えたいのに

相手のことは何も知りたいと知ろうと

する雰囲気ではなく

これってお付き合いというのでしょうかと

 もう少し悩んでみようと思います

ジムのおばちゃまの話をこそっと聞いていると

会うわけでもないので

そんな人は気にせず出さなくてもいいかと

思ってきますね

 

40代真ん中

必要のないと感じるお付き合いは

やんわりフェードアウトして

いきたいと思っています

 

 

今年もがんばって働こう!

 

 

 

スポンサーリンク