コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

親のこれからが気になるお年頃

年賀状が来なかった友人から

寒中見舞いが届きました

昨年暮にお母様が亡くなられた

とのこと。

 

同じ日に友人からメールが

最近お母さんがコロナ後

出歩かなくなり体力が

落ちて 色々大変だと。

 

同じ年代 親も同じような

感じですから、、、

そういう時期が近いのだと

今は受験生の母で毎日を

走っていますが

色々思ったりはします

 



 

私の母も年末のやりとりが

年々色々遅くなっていると

書いていました

 

親の世代の高齢化

避けては通れません

 

私は同じ地域に住んでいないため

色々気になるものの

出来ることとできないことがあります

 

友達と話すことは少ないですが

みんな同じような気持ちが

あると思います

 

喪中見舞いにお線香を送りました

 

 

おじい様おばあ様が亡くなりました。。。

では 送ることはないのですが

お父様 お母様が亡くなりましたと

伺った場合はお線香を送る様に

しています

 

喪中見舞いのお線香は

お返しはなしでよいという形になるそうです

気持ちは伝えたい

でも

相手にお返しなど気を遣ってもらいたくは

ないときにはいいかと思います

 

私もそういうお心遣いをいただいたら

嬉しいと思うので

普段話すことはない相手でも送るように

しています

 

 

普段は三人分のお弁当を作ります

夫は会社の会議でお弁当がでたり

外に出ることがあるため

外で食べたり 人と約束があったり

するそうで たま~に作ります

週に一回くらいかな?

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ