コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

親の老後生活 母の楽しみ

 

スポンサーリンク

 

5月の中頃 母がまた私にメールしてきました

〇〇のコンサートのチケット取ってほしい

去年の暮れにも行ったんだけどね。。。

とのことでした

 

ここのところ アマゾンのように

なっている私ですが

チケットもとります

早速セブンイレブンに出向き

チケットを購入

 

ちゃんとその場でnanacoチャージを

クレジットカードでします

スマホから)

そして nanacoカードでお支払いして

母に送りました

 

チケットは6000円でしたが

母が後日10000円送ってくれました

いつも 多く支払ってくれます

ありがたい☆

 

 コンサートは大阪でした

一人でとことことどこでも行く人です

私も似たようなところがあります

 

メールにて 

もうすぐ コンサート

チケットありがとう

時間があったからチョコレート送りましたと

ありました

 

届いたものがこちらです

f:id:sakurakokun:20190601184355j:plain

 

絵はがきは 展覧会がされていたみたいです

どこかで絵葉書を買うと 送り合う親子です

 

チョコレートは子供たちのおやつに

おつまみは夫への気遣いでしょう

どれもみんなの好きなものです

はがきのみが私へのものですね

 

母は社会福祉のボランティア活動をし

書道や絵画、最近では歌?に通い

孫たちの応援をして

(コンサート、発表会、踊り、文化祭、祭り等々)

写真を撮り 絵を描き

まぁ それはそれで多忙です

 

父もカラオケ、野菜作り、絵など

でしょうか。。。

 

多分ですが

私の両親は年金を受け取り

自分の会社から隠居したものの

幾らかは入っているかと思います

そして

持っている不動産からの収入があります

 

 

派手な生活はしておらず

いつも趣味を楽しみ どちらかと言えば

人に与える人です

 

母は祖母のように生きたいわと

言っていましたが

私は母のように生きたいものです

 

母は祖父が若いころから 買い求めた

土地が結果良い結果をもたらしたと

言っていました

 

私の実家の自営業は母の両親からの

ものなので 働いてきたのは

主に父なのですが 経営をしてきたのは

母であります

母は経理を担当し 父は代表でしたが

実際 自営業を大きくしたのは母でした

 

祖父が残したものから始まりました

苦労はしていたものの 母は今楽しんでいる

ようです

 

さて 私もそんな母のような老後に

なれるでしょうか

 

 

自分の人生を楽しみ

そして 残せるものは残し

娘に 私のように生きたいわと

言ってもらいたいです

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村