コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

何にお金を使うか

40代 ここまで生きてくると

ある程度生活レベルが定まってきます

 

私自身はこのラインが妥当だと思って

いても 一緒にいる人は

同じ年代でももっと上の生活をして

いたり

ちょっと生活が大変だったりします

 

その理由等々はその人たちの

人生の環境によるので

私は深く聞くことはしないように

していますが

大体 話を進める中で

この人はこういうラインは有りで

この人はこういうのはアウトなんだと

判断できるようになります

 

生活が大変なもの話をききながらも

外食が多かったり 新車を購入していたり

???になることもよくあることです

 

人は何にお金を使うかは

人それぞれなのだなと

つくづく思うのでした

 

食生活

交友関係

趣味

旅行

ブランド

習い事

ギャンブル

 

何に使っているかは聞いてみないと

わからないものですが

あまり人には突っ込んで聞かないことが

得策だと思っています

 

我が家は何にお金を使って

いるのでしょうか

 

よそ様から見てみたら

外出や旅行なのかもしれませんね

 

でも我が家は外食は極力しませんし

着道楽でもありませんし

グルメでもありません

夫もギャンブルも飲みもほぼないので

たまに出かける時にお金を

使うくらいならば

計算内であります

 

お金が貯まらないであったり

お金がかかるという話をする人は

何かしら原因があるのだなと

思って聞き役に徹しています

 

子供にゲームを与えまくることは

うちはなかったです

ゲームセンターに毎週通うことも

しなかったです

 

人それぞれなので

そうなのか~という具合に

とどめています

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村