コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

食を大事にする

 

スポンサーリンク

夫が私を気に入った点が

あったとしたら

多分 食に関する事かも

しれません

 

私は早くに家を出た分

自炊もすることが多く

夫と出会ったころも

毎日自炊して

すっかり普段から主婦でした

 

わざわざ頑張って食事の支度を

したわけでもなく

ずっと海外でも友達とシェアして

暮らしていたので

大人数にふるまうとか

みんなの食事の用意をすることに

慣れていたのですね

 

だから夫は

私と生活するという形が

すぐに見えたのだと

思います

 

私はそのころ一人暮らしにしては

広いところで暮らしていたので

私の生活の場に落ち着いて過ごして

いました

 

同じ会社でいた同僚は

一人暮らしでしたが

お米は家で炊いたことはない

朝ごはんは食べない人

だったので

そういう女性もそのころも

多かったと思います

 

自炊をすることは

経済的にも助かりますし

毎回買うより食費が安くなります

 

 

夫と自然を楽しみに行くお出かけの

ときはお弁当を作ったりしました

 

今も朝は朝ごはんらしい朝食スタイルです

お昼はお弁当

夜もメインと ほかサラダやおかず

お汁などもあります

(簡単なときもありますけどね)

 

きちんと食べるということを

習慣づけているので

子供たちは自分たちで食事の

支度をしても意外ときちんと

しているのです

 

食べないとか

お菓子みたいなもので

済ますとか

そういう暮らしに

なってもらいたくないので

共働きでも一応頑張っています

 

食は人を良くすると書きます

本当にそうだなと思うのです

 

食べることを大事する

食べるものを大事にする

そのうち きっと

老後になってきたら

口に入れる食材にもこだわったり

しそうです

今は質より量ですが・・・

美味しいものをいただくと

お高くてもその価値はあると

わかるようになりました

そういうものでしょうね

 

食事を大事にできる人に

育ってもらいたい

子供にそう望んでいます

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村