コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

母の味 祖母の味

 

スポンサーリンク

私たち一家は子供達が小さい頃

夫の近所に家を建てました

それまでは

同じ県内でした

その前はは県外でした

 

夫の両親は全く子供達の

生活に口出しはしない人達でしたので

寂しがっているとか

孫に会いたいとか

思っているのか

いないのかわからないくらいでしたが

 

私たちが家を建てるとなると

義父は毎日家の状況を見に行き

義母も孫の運動会に来れるようになり

今までとは違った義両親の姿が

見れるようになりました

 

互いに安心しあえる距離

なのかもしれません

 

子供たちはおばあちゃんの味を

知ることができました

 

ばーばの手料理はいつも

美味しく ありがたいです

 

私以外の味を知って

成長できることは

幸せだなとつくづく思います

 

私の小さい頃 おばあちゃんの

味って知らないですからね

 

義母は小エビをそのまま使って

しその実やゴーヤなどで

かきあげを作ってくれます

 

とても香ばしくて

子供達はとてもかき揚げが大好きです

 

私はエビはブラックタイガーなどを

ぶつ切りにしてグリンピースなどで

天ぷらにします

 

義母はカリッとしていて

私はぷりっとしています

 

子供はこのどちらもすごく

好きみたいです

エビが好きなんだな・・・

 

そういうことを

感じることが出来ることも

幸せだと思います

 

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村