コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

どうせ働くならば その道のプロに

 

スポンサーリンク

私は色いろお仕事してきましたが

今の仕事が一番長くなっています

今の会社が一番長くて

そしてこれからも続けていくのかなと

 

バイト

派遣

パート

正社員

 

転職の理由はいつも

人生の移動に伴っていましたので

自分から嫌で辞めたことは

あまりないです

 

どの仕事にしても

いつも思っていることは

その道で働くならば

その道のプロになりたい

 

働くことをに私になりに

プライドを持っています

 

教えてもらったことは

3回目はないとか

一回目は教えてもらう

二回目は自分のメモやマニュアルを

手助けに確認作業

質問することもある

三回目は確実に自分のものにする

 

とか

 

自分の中で前任者より

効率よくかつ明確で

誰に渡しても

わかるように

どこになにがあるか

理解できるように

マニュアルも作成して

エクセルも手直しして

自分のものにしていく

 

私はそういう

自分の力 

自分の能力

にしていく作業が好きみたい

 

与えられた仕事を

私に任せておけばOKな状態にしたい

 

周りの人に信頼されるためには

ただ誠実に仕事をすること

 

人から失った信頼は

取り戻しようがないですからね

 

私だからお願いできる

私だから安心して任せられる

 

そういう結果を出していきたい

と常々思っています

 

自分の能力をおごらず

人に 相手に 仕事に

外では謙虚に

受け取った仕事を確実に

誠実にこなす

 

そういう

一つ一つの作業が

信頼になると思っています

 

すぐ手を抜く人

すぐ不平不満を言う人

すぐにあきらめる人

すぐに帰ろうとする人

 

自分を大きく見せようとする人

自分を評価してもらいたがる人

自分を正しいと思って相手を攻める人

自分が楽をしたい人

 

色んな人がいますけど

それはそれで

私にはどうしようもないこと

 

私にできることは

自分のボールを確実に

ゴールすること

 

そこには日々の丁寧な

作業が必要だったり

普段からの誠実な対応が

必要だったり

粗雑に業務をこなさない

あきらめない

楽をしない

積み重ねだと思っています

 

私の仕事は丁寧だと

誠実だと確実だと

人に知ってもらいたいか?

うーーーん

多分自己満足だから

それは後付け程度でいいかなと

思っています

 

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村