コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

セルフメンテンナンス

30代のころ

自分にかける時間もお金も

まったくありませんでした

うん、本当に

 

赤ちゃんのころから 

きっと どこのお子さんも一緒でしょうが

お母さんんが見えないと泣いちゃいますよね

 

30代前半のころは 30代後半より

老けていたように思います

 

30代半ばのころ

子供を連れて海外旅行に行ったことがあり

夫がいなかったため

(どうしても行かなければいけなかったの)

 

そこですっごく久しぶりに

エステでマッサージしてもらいました

 

そのエステの方のところは

今もたまーーーーーに

通っています

 

セルフメンテナンスというと

なんか聞こえ方が偉そうだけど

歳を重ねると必要なんですよね

 

私の中では

〇ジム週に一回~二回

〇月一回の美容院

 

今のところはこの程度です

 

たまにエステです

ネイルはしていません

 

本当は芸能人のブログのように

整体とかも月二回くらいで

通ってみたいです($・・)/~~~

 

もっと欲を言えば

 

美容整形外科?さんで

ビタミンとかいただいたり

軽くシミとか消してみたり・・・

 

それは妄想ですけどね

 

今はお友達と食事することも

ほぼないので

お小遣いはそういったことに

消えています

 

以前は

サプリなどなどにも頼っていたのですが

ジム通いするようになってから

サプリはマルチビタミンだけになりました

 

やっぱり運動ですね

つくづく実感しております

 

子供が手を離れたら

マッサージや整体 エステを

セルフメンテナンスに加えるぞ!

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村