コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

20243月春休みは韓国へ⑬用意したもの&WOWPASS

旅行記については

全部書いたので落ち着きました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

さて 今回の旅行の支度について

記載しておきます

特別参考になるものでもないですが、、、

 

〇パスポート ビザ等は今は必要なし 要確認

〇お金 お金は日本円をもっていきました

〇現地用財布 普段使いの財布ではなく軽いもの

〇衣類 3月後半はそこまで寒くありませんでした

    ごつくないコートで大丈夫でした

〇下着 靴下はお土産で見かけるので現地で買うのも

    いいかもしれません

〇化粧品 ヘアーワックスなどは余っている

     コンタクトケースに入れています

スマホ simカード楽天で買いました

     娘に道案内を頼んだので1枚だけ買いました

     

口コミを見てこちらに決めました

simカードを取り出すピンが必要です

 

スマホ充電器

〇変圧器 韓国はCタイプのコンセントソケットなので

 ダイソーで買いました

 良いホテルの場合だとそのままコンセントが

 させる場合もあります

 宿泊ホテルを検索してみるといいかも

 しれません 載せてくれている人がいて

 助かります

 タイムズスクエアは、Cタイプを差し込む箇所

 そのまま差し込める場所 両方ありました

 

〇T-moneyカード 交通ICカードです

 前回の旅行で用意していたので

 チャージしてすぐに乗れました

 空港の電車乗り場付近で購入できます

 購入できますが 現金で買うので

 韓国現金が先に必要になりますね

 (初めて買う人は、、、)

 

 

〇WOWPASSアプリを入れておく

 今回支払いにはWOWPASSを使いました

 どこでも使いやすいということで、、、

 

WOWPASSについて




宿泊したホテルのロビーにWOWPASSの

機械がありましたので カードを購入します

日本語を選べるので簡単です

パスポートスキャンが必要になります

日本円を入れるとWOWPASSカード

にウォンで入金されます

 

 

日本円をもっていれば現金チャージができ

自分のクレジットカードからチャージも

できるので 両替に行かなくてもいいです

レートもWOWPASS使う方がいいみたいです

 

↓↓ アプリ画面 入金できました

 

いくら使ったかも確認できます

色々な店で使うとキャッシュバックされる

こともあります お得ね、、、

 

特典がある店 こんな感じです

 

日本に帰る前に現金を出しました

31000W、、、

これはまた韓国に来た際に

T-moneyカードにチャージする用に

おいておこうと思った次第です

 

招待コードをはっておきます

私もどなたかのブログでWOWPASSを

勉強して 招待コードを使用しました

 

韓国旅行はT-moneyカードと

このWOWPASSについて理解していれば

旅行しやすいと思います

地元の店だと現金になるかもしれないですが

有名店やカフェやコンビニ、スーパーでは

ほぼほぼ使えると思います

 

海外旅行はお金のことが心配ですからね

小銭になるのも困りますから

 

その他、、、

〇セルフチェックインについて勉強しておく

チェジュエアを使用したのですが

セルフチェックインもどなたかのブログで

下準備しておきました

 

〇海外保険について

 私が使用しているクレジットカードは

 同行者分のチケットやホテル代などを

 そのカードで支払っていれば

 海外保険対象になるとのことでした

 家族での旅行は、このカードで大丈夫かなと

 思っています

 

〇頭痛薬、胃薬、鼻の薬

 いつも使っている薬は持っていく必要が

 ありますね

 最後の日は黄砂がひどかったので

 鼻の薬などは大事かもしれません

 

なんでもスマホで終われる世の中になり

スマホの重要性や使い方 アプリなど

先に勉強しておくことが大事だなと

思います

物は現地で買っても大丈夫ですが

行きたい場所や 行き方はある程度

調べておきたいですね

ネットがつながることが大事なので

SIMカードやe-simなどが必須ですね

人数分必要か 代表者のみか?

韓国に関してはちょっと わざとな感じで

子供たちの行動力 思考力に任せている

私です☆彡

考える力をこうやって養っていくのが

楽しいものです

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村