コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

役員をそろそろ卒業したい、、、

今週のお題「卒業したいもの」

 

自治会役員が回ってきていました

持ち回り期間2年

そろそろ卒業したいと思っている

やっと卒業できる、、、

役員の仕事 一つ一つは

まぁ やってもいいけど、、、

と思えるくらいのかかわりですが

なんとなく毎月毎月憂鬱でした

 

そんなこと言ったら

会長さんなどもクジで決まったので

大変だと思います

2年でめぐってくるわけだから

うちの班だと、、、

何年後だろう? 多分 もう

回ってこないかなぁ

 

自治会って退会する人がいるとも

聞きますが なんとなく憂鬱だけど

誰かが管理しないと それはそれで

やっぱりだめですからね

集まりはいつも夜ですし

役員の仕事のほかでも役割があり

それらの活動もなかなか時間的に

厳しいものがありました

でも やっと終われるーーと

思ったらすごく気分が楽です

 

~お花~

私が買ったユリとカーネーション

いただいたお花

 

今まで生けていたものをコンパクトに

玄関やリビングが華やいでいます

 

~お弁当~

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村