コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘 塾の体験に行ってみる

期末テスト前に話を聞きに行った

塾なのですが

体験にはなかなか予定が合わずに

いけないままでした

テストが終わったので

やっと 行ってみた、、、という感じ

 

80分授業ですって

大人になって考えると 授業って

長いし 大変ですよね

人の話 そんなに長い間聞けない、、、

子供たちって偉いなぁ

 

個別授業タイプになるそうです

 

結果でいえば 先生はわかりやすかった

そうですね

先日話をした人は塾長さんらしく

テンション高めの人だったなぁ

 

なんとなく部屋の空気がよかった

みんな仲良さそうだったかな

 

娘も大学に受かった人が報告に

きていたみたいで

塾の先生たちとワイワイしていたよ

って言っていました

 

授業や自習室は防音部屋になっていて

ガラス張りでスケルトン状態だけど

中では外の音は全然入ってこないみたい

 

体験行くって学校で話をしていたら

クラスの結構話す子も12月から

スタートしたようで

一緒だねーーーって 

体験終わりに見かけて手を振ったとか

知った顔がいるのもいいね

 

いい感じだったみたい

他の日に他の科目も体験に行く予定

らしいです

 

期末テストが返ってきて

数学がなかなか良かったので

さて、学年末の成績がどう終わって

くれるかなぁ

そこが気になります。。。。

 

~おうちごはん~

ひじき かにかま 枝豆サラダ

チキンのトマト煮

アジフライ

 

~いただきもの~

桜ラスク

[rakuten:shaddy:10410949:detail]

 

先日のヨックモックもいいけど

こういうおやつももらったらうれしいですよね

季節にあった贈り物ができるっていいわ

 

~お弁当~

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村