コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘 塾を契約してきました

学校帰りに待ち合わせをして

塾の契約面談に行ってきました

 

先日 体験授業を2回受けて

感触がよかったそうです

お友達にもよかったと伝えたら

友達も行くかもしれない、、って

 

集団授業ではなくて

個別授業なのでお友達と一緒に

なることはないのですが。。。

 

さて 塾契約は何度もしてきましたが

お金がかかることなので

向こうの方も誤解がないように

子供の気持ちと親の気持ちが合うように

話をしてくれます

 

娘は4月からスタート

春休みも何コマか出ることにしました

4月までの契約で入学金はなし

一か月分だけ授業料無料でした

 

施設使用料とか英検対策とか

プラスものがありますので

大体一か月いくらなのかな?

まだよくわからないです

6月の英検が終わったら

英検対策は外そうと思います

 

娘は2科目受けます

とりあえず夏まで頑張って

夏休み明けに学校型推薦が取れそうだったら

辞めるかもしれません

 

3年の1学期の成績が出るまでは

頑張ってもらいます

総合型と学校型の二つが準備できたら

秋にはもう行かなくなるかも

とか 言いながら 一般まで

伸びたら。。。

疲れるけど それはそれで

仕方ないですね

 

今はやる気があるみたいです

がんばれーーー

 

~おうちごはん~

義母がほうれん草をたくさん

くれたので頑張って料理します

メインはお肉を焼きました

焼いたらすぐに食べたので写真がない、、、

 

~お弁当~

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村