コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学生息子が春休みなので夕飯の助手にする

我が家では子供が連休に入ると

誰かが助手になるシステム

 

揚げ物が好きな私

揚げ物だけはまだ胃も受け付ける

ケーキとか 甘いものは

少し難しいけど

 

ささみのフライにしようと

私が衣をつける作業をして

油に入れていくので

息子がどこに入れているのが

最初か、、、 どれがいい色かを

見極めて 裏返したりして

油の隙間を作って 私がまた

その隙間にささみを入れていく、、、

 

これは二人作業が一番いいので

手が空いていそうな

暇そうな息子が適任

 

 

 

義母から大根いただいたので

おでんも作りました

 

大根の皮と人参をきざんで

かき揚げも作りました

 

さあ どうぞ

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村