コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学1年息子 来年の成人式はどうします?

成人式のニュースが流れています

そうよね

これが終われば次はうちの子の代

ねぇねぇ

成人式はどうします?

 

私としては和装もいいんじゃないかと

聞いてみたら 即却下されたけど

まだ時間があるから いいか

またおいおい聞いてみよう

 

いつも家族写真は撮るので

入学式の時に作ったスーツで

写真屋さんで撮るのはOKらしい

 

でもあれではなんだか華がないなぁ

かっこいいスーツをレンタルするのは?

 

でも この人太ももがしっかりしていて

既製服入らないかもしれません

 

上半身は普通なのにね

入学式を控えている方は学校が決まれば

早めにスーツ支度した方がいいと

思います

我が家も2月に決まって すぐに

スーツ屋さんへ行きましたが

受け取りに一か月かかりました

結構ぎりぎりです

 

それが去年のことなのですね

今頃共通テスト前でドキドキ

していたのかなぁ

 

先日のバイト終わりに

メールが来て

『ご飯誘われたから行ってくる』

 

私たちとしては

人と出かけない息子の出来事に

えーーーーー!

 

しかも大学友達でも中高友達でもなく

バイト仲間、、、

誰とだろう?と気になっていました

 

帰宅したので 聞いてみると

同い年のバイト仲間さんらしい

息子含めて3人

焼肉食べ放題に行ってきたみたい

それは楽しかっただろうね☆彡

 

二人とも 大学1年 同い年

そういえばそういう子たちがいると

言っていたなぁ

 

二人とも息子とはまた別の大学生

 

同じ大学仲間とさえ出かけないのに

サークルも顔出していないのに

まさか こんなところで

他の大学生と知り合いになって

ご飯に行くなんてーー

息子の性格からして 

ちょっとびっくりした

 

意外な出会いがやっぱりあるのね

 

車で連れていかれて

家の前まで送ってもらったみたい

よく説明できたねって言ったら

ナビに住所を登録したからって

なんでもできるわけですよ

みんな、、、

 

息子は部活とかしていなかったので

友達とご飯などはほぼないです

あってもファストフード系ばかり

ドキドキしたのでは?

お金持ってたの?

バイトに行く位なので 何にも

支度していなかったはず

 

人とのつながりを避けているわけでは

ないけれど

いつもいつも誰かとつながりたいわけでは

ない感じのわが子たち

友達は息子のポーカーフェイスの感覚よりは

思ったより多い感じがします

 

付き合うと 人懐っこいのが

彼の持ち味かな

 

攻撃的でもないし 案外おしゃべり

 

他の子たちと沢山つながって

楽しい大学生活にしてもらいたいものです

お年玉で現金収入があったので

まったくバイト代には手を付けない息子

来年は学生だけど多分

お年玉なくなるので最後っていうのは

さみしいみたいでした

 

のせたかな?

出張土産

 

不整脈が出る娘に

学校へ持たせるお茶は

カモミールにしようと思います

自律神経を整える作用があるとか

今年のお守りもストレスなどから

守ってくださり

平穏な心が保てるように

平穏守りにしました

 

ストレスを感じない受験生って

難しいですけどね。。。

 

 

 


 

 


 

 


 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村