コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子と高1娘の受験について&いただきもの

高3息子は推薦などは受けません

 

1)県内国公立大

2)県内私立大

3)県内すべり止め私立大

 

受けるのはこの3つです

2)の私立大は行きたい学部以外にも

他の学部もいくつか受けようと思っています

 

共通テスト使うと色々受けれるみたい

 



 

高1娘については、、、

悩みますね~

 

英語のみでAO入試してみようかね?とか

話しています

ちょっと課題の英語の本読んで挑むのですが

大変そうだけど

その方が早めに終わるし

他の科目勉強しなくてもいいし?

娘向きではあるかなぁと思うのですが

またそのころ考えていこうと思います

 

息子は夏休みも学校に行っています

半日で帰る子もいるみたいだけど

普通に夕方まで勉強して帰っているみたい

家でやるより集中できると思うので

いいと思います

 

娘は補習もなく

家でオンライン英会話したり

韓国ドラマ見放題みたいですね

 

いただきもの~

いつも美味しいお菓子くれる方から

リンツのチョコレート

 

 

先日一緒に旅行に行ってた友達が

週末にきて色々くれました

 

いちごミルクの素は牛乳と割ると

すごく美味しいみたいです

子どもに大人気でした

 

 

しゃけめんたいは 鮭の味の後で

めんたいが存在感を出してきて

ご飯によく合います

 

かつおなめ茸

 

大人の牛しぐれ

この二つはまだいただいていません

息子が神戸のホテルの朝ごはんで

牛しぐれ美味しいって言っていたから

買ってきてくれたのだと思います

 



夫が会社でいただいてきたメロン

ちょうど食べごろで甘かったです

自分では買わないから嬉しいです

 

 

色々いつもいただきもので

生きております

感謝です

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村