コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘の部屋 受け継がれるもの

新しいものを買うのも良い

今あるものを活用するのも良い

人から受け継いだものを

使用するのも良いかと。。。

 

私はこだわりがあまりなく

さっぱりとしているぐらいで

キチンと〇〇でないとダメとか

そういう感覚はあまりないです

 

娘もそんな感じ

娘の部屋にちょっと手を加えてみました

 

私の実家から親が描いた絵を

もらっていたけれど

ずっと飾っていませんでした

 

 

娘の部屋は不在のときドアは開いたまま

階段を上がるとちょうどこの絵が観れて

とても良いです

 

どうしてもっと早くこうしなかったのかな?

そのうち~と思いながら月日が経ちました

 

それから

義母から これ娘が使うかしら?と

預かっていたもの

 

ジュエリーボック

大きさがあるので置き場に困っていたの

ですが

模様替えの際にリビングにあった

丸テーブルを

娘の部屋に移動させてみたら

うまくマッチしたので

娘の鏡台の隣においてみた

そのうえにジュエリーボックスを配置

 

娘はひっかけるジュエリーラック?

は持っていたけれど

結構あちこちに置いちゃうので

小さいのが なんだか不安定

 

ジュエリーボックスなので

この中にも入れられるけれど

多分入れないなぁ

上においていくだろう

 

娘が わーい お店みたいーーーって

のんきなものです

フラミンゴの壁紙選ぶあたりから

のんきな娘であり

愛すべきおおらかさ

可愛い性格であり

私の親ばかが露呈してしまいますね、、、

 

とにかく

子どもが喜ぶことをしたい私

そして

実家からのものも

義母からのものも

私が良いと思って預かって帰って

きている

 

好きでないものは飾らないから

 

何もかも新しいもの

それも良い

古いもの

誰かのもの

そういうものも愛しい

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ