コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学1年息子は大学祭&トマトスープ鍋

連休初日 何していたのかというと

私と夫&娘は 行ったことのない

ショッピングモールへお出かけ

 

息子は大学祭に行きました

 

息子のサークルの手伝いは

何もなかったとか

本当にサークルに入っているのかも

不明になってきた

 

息子の目的は芸人さんを見ること

でも交通機関のトラブルで

間に合わないことがわかり

一番見たかった人たちが来なかったみたいです

 

帰ろうかと思ったら

友達から連絡がきて

友達は今から行くから帰らずに

いてよと言われて、、、

結局帰ってきたのが8時過ぎだったわ

 

息子は友達と平日以外で

全然あっていない

いつも会えるしーーーらしいです

週末はバイトが入っています

 

学園祭の人は 

平日の方が断然多いみたいです

MAX状態の学校の時間帯を

みたことがないので

そうなんだーーーって感じです

 

ショッピングモールは

私たち家族には久しぶりです

目的がないとそういうところ

全然行かないですから

 

目的は、、、ちっちゃい

娘がサンリオとセイラームーンが

コラボしたガチャがあるらしく

そのガチャがしたいのですが

この付近のところは

人気で売り切れになっているようです

 

女子校生はどうしてあんなに

かばんにお気に入りを付けるのでしょう

 

先日のディズニーでもみんな大量に

お買い上げしたようで

高校生お土産をかばんにつけまくり

可愛いですよね

 

まぁ私も多分するね、、、

同じ年代なら

 

ガチャをもとめて 

ガチャガチャの多いエリアにいき

そこでは売り切れで

意外とエスカレーター付近や

おこちゃまお店エリア

文房具エリアなど色々な場所に

置かれているので

ひとつずつチェックしていき

最終的に見つけた時

中に入っていた時には娘は感動

していました

求めているものは2回目で当てる

ことができて

はしゃいでいましたね☆彡

 

髪パッチン留めるのとか

息子にはハンターハンターとか

色々 他にもガチャを

楽しむ高校生でした

親が出してあげるよっていうと

やっぱり楽しい 嬉しいらしいです

2000円分くらいかな?

 

GUで息子のシャツを購入

 

サイズがXLで ノーカラーの

デニムシャツ

これは息子っぽい!と

すぐお買い上げ決定しました

しかも 値下げ商品

1490円です

 

夫はちょっと大きいんじゃない?って

いうけれど

いやいや 今はオーバーサイズ的に

着るのが多いし

これはデニムだから羽織りに

できるから いいんだよー

あの子は首が長いから

ノーカラーが似合うのよ

(我が家は首長族なのです)

 

襟があるとちょっと

おっちゃんくさいというか

なんとなくね 違うのよ

 

私てきにはとても満足できました

 

夫もずっと愛用していた

ビジネスシューズの店を発見して

〇〇店からなくなって

もう出会えないかと思っていたブランドで

お店の人も〇〇県ではもうここだけ

なんですよーーーって

速攻お買い上げしていました

帰りながら 色違いも買えばよかったと

言っていたくらい

気に入ったものが買えてよかったよかった

 

みんながそれぞれ

満足するものを得ることが出来て

良いお出かけだったのでは?

と思います

 

私のは特別ないけれど

私は欲しいものが特にない。。。

 

ダイソートマトスープ鍋の素を

買いました

 

先日 コストコで買った

ガーリックトースト

冷凍してあるので合いそう

 

 

オニオンがごろっと入っています

 

具は色々あるものをあり合わせ

鶏肉に豚ひき肉の団子

ブロッコリー 玉ねぎ

チーズも乗せてみる

 

サラダも作り

 

出来上がりです

ちょこっとお出かけして

私は低価格でご飯を作る

楽しい日々です

 

今年は年末食材を色々購入して

義母が楽になるようにしようかと

考え中です。。。

 


 

 


 


 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ