コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

11月スタート 年賀状を早割で申し込みしました

先日 家族写真を撮ってきたのですが

注文した写真はスマホにデータが

もらえるのですよね

 

ちなみに私がいつも撮影している

店の価格ですが

 

撮影代 3000円

4人で撮影

6人で撮影

 

2パターン撮影を依頼したので

六つ切り?サイズ 1枚5000円は

注文する必要があります

 

4人で何パターンか

そこから1枚

6人で何パターンか

そこから1枚

 

毎回同じような写真になっているので

私は結構 ポージングや背景に

リクエストして今回はこういう風に

したいのですがーーーって伝えています

 

毎回 いい写真ができちゃうので

2枚で終わらないのですよね

追加で買ってしまうのです

 

小さいサイズが一枚4000円

これが2パターン

 

税込み 23100円になりました

大体2万くらいだと思って

準備しています

 

そのデータをスマホにくださるので

それを使って年賀状を注文しています

 

今年も50枚位にしました

 

同じ学校で県外に住んでいる友達や

転勤の際のママ友さんなど

続いている人もいるけれど

向こうから 来なくなった場合もあり

今年は年賀状をやめます、、、という

ずっと会っていない方もいらっしゃいました

 

私も何人か出さなくなっている人はいますが

全員に対してやめるかというと

そうではないかな

 

私が筆まめなのですが

同じように筆まめ友達もいて

そういう人は続けているし

続くだろうし

こういうアナログなやりとりも

良いなぁと

思う人もいて

何もかも 切ってしまうのも

少しどうかなと思うところはあります

 

だからといって

いつか会う予定があるかしら?と

言われたら わからないけど

でも女性って 色々な人生があり

みんなが懐かしいとか

友達とつながりたいかどうかは

わからないですものね

 

という気持ちを抱えつつ

今年届いた人たちには送ろうと

今年も注文しました

 

早割で50枚 5300円位でした

写真入りはがきです

 

年末のことを考えるには

日中が暑い位ですね

夏日になっているところもあるとか

今年はずっとこうなのかなぁ

 

ふるさと納税の鮭をつかっています

 

 

ウィリアムモリスの

お弁当クロス

100円均一で買いました

 

娘にもあるけれど

今回はディズニー

 

パネル可愛いなぁ

飾ろうかなぁ

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ