コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大阪の夜ご飯&おうちご飯

アフェリエイト広告を利用しています。

我が家は普段はまったく

夜出かけないので

旅先で夜ご飯は楽しいです

子どもは居酒屋とかそういう

タイミングでないと

いかないですものね

 

ランチは外食することもありますが、、、

 

今回は豪華なホテルだけど

夜ごはんは堅実にサラリーマンさんが

利用されているという串焼き屋

予約サイトから予約するとクーポン

利用で20%オフになりました

そういうの好きなのですよね やっぱり

 

かんぱーい

話題は息子が始めるバイトのこと

とか 10月からのみんなの

忙しい行事のこと

家族で行動すると 

こういう時間ができて 行動周知など

できるのでいい時間ですね

何を最近考えているのか

最近何が忙しいのかとか

平日は普段忙しい私たちですから

 

棒棒鶏サラダ

こういうサラダ美味しいですよね

 

最初にきたつくねが辛子と合わせて

すごく美味しかったので

もう一回頼んでみました

 

牛ハラミ焼き

おろしが美味しい

こういうのも子どもたちもわかってきたみたい

 

からあげ すっごく美味しかったです

レモンかける?かけない?について

家族でも一度聞いてみる我が家

 

こういう行動がありな人と

なしな人といるわけで。。。と

そういう話もしたりします

 

他にもホルモン焼きが美味しかったけど

おいしすぎて写真とるのをこの辺から

やめてしまいました。。。

イカとかチーズつくねとか ししとうとか

レンコンとか頼んでみました

どれも串焼きです

 

息子はご飯ものがほしくて

お肉がのったどんぶりをたのんでいました

 

旅の記事の途中ですが

おうちご飯ものせておきます

 

ゴーヤも義理母の畑からもらうのも

減ってきました もう最後かも?

 

ゴーヤをもらうと

ゴーヤチャンプルか

かき揚げか、、、が多いです

 

最近は時短で先にゴーヤを

レンジで柔らかくしておきます

 

娘はわりとクタクタになった

ゴーヤチャンプルーが好きみたいです

白ご飯によく合うみたいですよ

 

ぶりのあらが安かったので

ぶり照りをつくってみました

薄いから味が染みやすかったですね

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ