コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

帰省してみました

家族全員で私の実家に帰るのは

一年ぶりです

私は一人で帰省はしていましたので。。。

 

今回は初めてホテル泊

母の手を煩わせないように

というか

母の希望で。。。

 

年に一回の顔見せでいいよと

いうのも母の希望

(家族で、、、という意味)

 

f:id:sakurakokun:20211116080409j:plain

 

どうせなので

ビジネスホテルはやめました

私と娘 夫と息子の2部屋です

 

f:id:sakurakokun:20211116114253j:plain

f:id:sakurakokun:20211116114306j:plain

 

部屋から見える景色です

 

プチ旅行ですね

大浴場もありまして

私は夜も朝も入りました

大浴場大好きです

 



 

両親には会えたけれど

何を話せたか?といえば

何も話せていないような、、、

毎回慌ただしくバタバタと

互いに元気なのがわかればいいかと

いう感じです

 

f:id:sakurakokun:20211116114359j:plain

 

夜はご飯を親戚一同で

頂きました

f:id:sakurakokun:20211116114328j:plain

 

お土産を沢山いただいて

サヨナラ~

 

なんだったんだろうか?と

家族一同いつもテンションが上がり

あっという間に過ぎていく帰省です

 

帰省後 翌日仕事は大変

ぼーっとしていました

 

いつまでも 子供でいて

親、兄弟に会える状態でいられたら

思うけれど

ここまでずっと幸せな関係ですが

いつかは両親も。。。

 

娘の成人式用に私の振袖とか

あと晴れ着も持ち帰りました

さて

あれをどうするか。。。

課題です

 

義母に見せて ちょっと

考えます

娘の成人式っていつ?

あと5年後かな?

 

親は娘のことを思い

そして 孫娘のことまでも。。。

ありがたいことでございます

 

私は幸せに育てて頂いたと

実感しております

その思いを私も息子と娘に

つなげていきたいと思います

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村