コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

健康診断終わりました 40代後半私の体

今年も健康診断が無事終わりました

 

レントゲン

検尿

聴力

身長体重

視力

血液検査

眼圧

心電図

腹部エコー

お腹周り

診察

胃の検査 バリウム

 

今回はピロリ菌を追加で

お願いしたのでオプション2000円

支払いました

 

6月に乳がんと子宮頸がん検診は

別の病院で行いました

健保の冊子にある病院に送付されている

ハガキで希望の病院と日程を郵送します

 

予約が取れたら問診票が

送られてきます

毎回女性の先生がいるキレイな場所で

受けています

 

会社負担で支払いゼロです

乳がん

子宮頸がん

異常なしと連絡があるとほっとしますね

 

身長体重はずっと変わらずです

10年位変わっていないのでは

やっぱり40代になって減りにくくなりました

BMIは21です

このままが一番いいです

 

毎回健康診断でひっかかるのは

中性脂肪が平均より低いこと

たまにクリアしてます

 

コレステロールもたまに

平均以下です

 

あとは肝臓も血圧も血糖値も

脂質も問題ないです

 

お菓子食べないからなぁ

 

更年期障害に値する体調の変化は

今のところ ないです

 

どうなっていくのか

これからも自分の体を経過観察ですね

とか言いながら忘れてしまいそうですが

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ