コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学1年息子 免許取りに行ってくださいね

なんかいつまでも大学生になった

子どものことをあれこれ

書いているのは子離れできていませんねー

 

というより

家族のこと以外 特別書くことが

ないという。。。生活

仕事と家事 時々私生活ですね

 

さて 先週でやっと期末テストも終わり

大学生初めての夏休み

何するのかと思っていますが

まったく考えていないとのこと

 

県外にいる子は実家に帰り

部屋に籠ってゲームしているとか

聞きますが、、、

県外にいるいない関係なく

今はゲームが家にあり

そしてみんなと繋がれる

それで遊んでいる感じがあるのでしょう

 

カラオケとか外食とか

映画とか 外に出て遊ぶということが

少ないのは時代かもしれません

マンガもみれるし 映画もみれる

youtubeで昔の動画も見れて

楽しいよね そりゃ。。。

 

娘の歯医者に行った際

隣に座る若い男の子はスマホ

本を読んでいました

見た目は本を読みそうではなかったけど

(ごめんなさい)

でも 文学少年でした

なんでもできちゃいますよね

 

DVDのレンタルも閉店が多いみたいです

時代の変化を感じます

 

あ、とりあえず今週中に

免許を取りに行くみたいです

ずっと行けずにここまできたので

勉強をし直すそうです

 

試験会場付近で早朝いくらか支払って

問題をもらって丸暗記するという

場所がありますよね

 

そういうところを使う子もいるけど

息子はなんかそういうのダメみたいらしい

 

わかる気はするかも

 

真面目なのよね

ちょっと頑固な部分もあるけど

それも良しかな

 

だから

娘の総合型をちょっと軽視する面もあり

一般を味わえ~って

それはあなたが選んで大変だっただけでしょ?

いいのよ 娘には娘のやり方があり

生き方があり 得意なことがあるのだから

余計なことを言うではない

 

二人目が大学生になってくれたら

私の親の努めはほぼ終わります~

 

部屋をいい匂いにするの 好きです

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ