コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘 ストレートパーマがくさいです

ストレートパーマを

年一回かけている娘

先日かけてきました

 

模試などがあり

日曜になってしまったのです

 

ということは

翌日は月曜日

 

今までは連休とかを利用していたのですが

今回は予定が詰まっていたので

急遽ストパ予約を入れた感じです

 

ストパかけた日は

頭は洗えないのですよね

翌日 送っていく車の中で

くちゃいわ、、、

 

自分でも くさい、、、って

言っていました

 

臭いって思われる~

嫌や~って何度も言っていましたが

諦めて学校へ行きましたよ

 

みんなに言われる前に

今日私臭いからって

宣言したみたい

 

そういうことを

知らない男子が 

なんか この辺ポップコーンくさくない?って

パーマ液ってポップコーンだったかな?

なにかが変化を起こして

ポップコーンのにおいになったのでしょうか?

 

中学生のころは ストパは黙っていたけれど

高校生ですからね みんな公言しています

娘のストレートは本当にストンとキレイに

仕上がり 評判が良かったそうです

何よりだわ

けど 前は15000円位だったのに

今回は17000円少しかかりました

色々値上がりですね

 

娘が髪の仕上がりがうまくいかず

学校に行く用意に時間がかかっていた

中1の頃?

もうみかねて その夏休みに

ストレートパーマをかけたのが

始まりです

 

でもそこから自己肯定感が

あがってきたような気がするなぁ

きっと褒められることが

増えたのだと思います

 

今はおしゃれさん扱いされているけど

実生活は???

みんなに本当のことを教えたいわ~

 

女子力???

全部 母親の支度ですからね~

まぁ いいけど

 

お弁当食べてがんばりましょう

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ