コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今日は不在の夫という人 

今日は夫が出張のため

なんとなく彼のことを思い浮かべています

変かな?

すみませんね

 

夫という人

私はママ友はいません

プライベートでも友達と密に

出かけたり会ったりすることは

ほぼないです

 

まぁ 割と一匹オオカミ気質は

ありますね

孤独とか 孤立とか

平気ですし

むしろ 楽です

だれかと群れることに安心する

感覚がないのですね 自分の中に

 

自分のことは自分が認めているので

誰に何を思われようと全く

構わないと思っています

 

別にとげとげとして

生きているわけでもなく

どちらかといえばゆったりと生きていますが

それでも

夫と家族がマイナスイオンですね

家に帰れば ほっとして

癒されますし 会話をしてほどかれる

何かを感じます

 

夫は帰宅していつも

キッチンに立つ私の少し横に

立っています

帰宅してソファに座って

テレビを見たり

ゲームをしたり スマホを触ると

いうことはしません

 

私のいるキッチンにいて

カウンターでお酒を飲みながら

つまみを食べているときが

一番幸せそうです

自ら買ってくるスナック菓子を

みんなに披露して分け合って

品評をします

 

夫が買ってきてくれたお土産

じゃがりこ うま塩レモン味

 

家族は仲いいです

帰宅して夫が揃うと

私が何かを作るキッチンに

子どもが入れ替わり立ち代わり

やってきて

お菓子をつまんだり

夫と私の会話をさえぎったり

私は日々ある出来事で愚痴を

夫に言います

夫も会社の在り方で納得がいかないことを

私に言います

大人の会話をしているところに

子どもが入り ちょっと若干邪魔って

感じの時もありますね。。。ふふ

 

夫がいつも立っているので

この度 カウンターチェアを買いました

 

もっと早く買ってあげればよかったね

 

夫は相棒の右京さんがいつもいく

お店のような状態がいいそうです

本来は、、、

確かに 立ち位置は調理場に私がいて

夫は右京さんのような場所にいますね

 

ああいう感じでずっと会話が続き

美味しいお酒を今日の料理でいただきたい

そうです

 

 

お酒を二人で飲んでいるときは

やっぱり幸せですね

日々の話をしたり 子供の話をしたり

ニュースの話をしたり

なので夫がいない日はちょっとつまらない

そんな気分でございます

 

だからと言って

二人で沢山お出かけがしたいか?と

いうとこれがまた別の話で

互いに体力がある今 

自分たちがそれぞれ好きなことに

時間を使いたいステージに入っている

気はします

後はどれだけでも一緒に過ごせますしね

 

私はまだ子供に見せていない世界があるので

彼らのパスポートを色んな国のスタンプで

埋めたいのですが。。。

夫はゴルフでしょうね

夫は海外 あまり興味ないですし

背があるので 飛行機に座っているのは

足が窮屈だそうです。。。

 

まぁ それぞれでいいかなと思います

 

夫と私は 子供を中心に家庭を守ろうと

いう気持ちがほぼ一緒でしたね

彼は朝の旗振りも行ける日は

行ってくれましたし

懇談会も彼が行く日もありましたし

自治会の掃除も夫婦で出席している家庭は

少ないのですが うちは二人が別々の場所で

掃除しています

 

トイレも二つありますが

夫と息子用のトイレは彼らが掃除をします

私と娘用は私たちが掃除をします

 

彼は50代になりましたが

その年代の男性にしては

共働きに理解のある人なので

うまくやってこれていると

思います

あと 個々であること

それぞれがそれぞれの立ち位置で

きちんと役割を果たしている

家族だと思っています

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ