コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

最近の社内のざわざわ&いただきもの

コロナ陽性者がすごいのです

社内でも本当に増えてきて

ちょっと近づいている、、、と

本当に思います

 

けど 実際生活は何か変化が

あるかしら?というと

あまり変化はなくて・・・

 

いつも通り会社に行き

仕事して。。。

買い物して帰宅して。。。です

 

テレワークも申請すれば

可能なんですが

PCを持ち帰るのも面倒だし

あれこれ言い訳して申請して

いません

さて、どうしようかなぁ

 



 

娘の病院に行く必要があり

昼から休みを取り行ってきました

6月末 7月のころの暑さは

少し薄れていて

天気のせいかもしれませんが

さほど苦痛ではなかったです

 

全くマイペースに生きている

家から出ない息子も連れ出して

病院後に映画を観てきました

 

ワンピース RED

 

楽しかったです

久しぶりの映画でした

 

歌姫UTAの歌声を楽しみました

 

始まって10分したら

ラインが入っている音がして

滅多にラインならないのだけど、、、と

思って カバンの中でそっと

確認すると

同僚がコロナになりました。。。と

 

あ、そうきましたか。。。

 

抗原検査キットある?っていう

メールでした

 

映画も半分上の空になりつつあったけど

でも 同僚とは接触なかったから

まぁ こうなるのは仕方がないですね

小学生の子どもさんからのようです

 

同じ階の人ではないけれど

他の部署の方々も家族が感染して

濃厚接触者になって自宅待機で過ごし

結果 陰性のまま 仕事に戻る人が

ちらほらいらっしゃいました

そういう結果もあるのね!と

感染力が強いと言われながら

1週間ほど自宅で一緒に生活して

大丈夫だった人もいますね

 

私の会社はワクチン接種証明が必要なため

みんな3回は打っています

 

こういう話が出てくると

ワクチンの効果あるなぁって

話しています

陽性の場合でも軽症の人が多いのも

効果ある感じ

小学生など10代の子たちが感染が多い

のも ワクチン未接種の場合が多いしね~と

 

会社での日常会話なので

私たちが肌で感じる感想でした

 

仕事は月半ばなので さほど

急を要するものは多くないから

月曜からもまぁ ぼちぼちやっていけそうです

これ以上増えないといいですけどね

 

結構うろうろ遊んでいる他の男性同僚は

昔から 周りがインフルエンザでも

罹らないんだよねっていうのです

 

確かにそういう人もいて

最近 免疫力とか もともとの

体質とか考えちゃっています

 

同僚からのメールでは

このインフルエンザとかかからない人と

私は強そうだから 大丈夫だと思う、、、

って書いていました(^^;

(でも すっごく ごめーんって

何度も書いてました 大丈夫よ

みんな そんなに思っていないよ~)

 

日々強そうって言われます

そうね~ 

でも うつるときはうつるのでは?

 

同僚の子どもは熱が出たのは一日だけ

同僚も熱は出ずに 喉の痛みと咳だけ

だそうです

それくらいだったら わからないままの

人も多い気がします

 

私は最近 仕事中も時々

マヌカハニーキャンディ

おやつ代りに口に入れています

夫にも持たせています

 

 

こちらは友人からいただいたもの

 

 

前に買ったのも 使っています

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

私が買うのは いつもこちら

 

いただきものの食パン

 

 

あ。

結局抗原検査キットは ないです~って

メールすると 待ち合わせして

2つもらいました

 

すでに一回試していて

陰性ですが

また月曜の朝に検査して陰性が出たのを

確認して 出社するように言われています

 

食料少な目な我が家

何か買いたしておこうかなぁ

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村