コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

子どもたちへ思うこと 好きなことを好きなだけ

我が家の二人は割と。。。

ストレスフリーに育っていると

思います

 

自己肯定感も低くない。。。

低くないっていうと

自信過剰と思われそうなんですが

今の時代

自己肯定感って大事なんでしょうね

 

私は子供の好きな事は

好きなようにしたいだけどうぞって

感じできています

 



 

もちろん

学校の課題やすべきことは

きちんとしたうえでってことなんですが

今年の夏休みも彼らは

きっと 好きなことを好きなだけ

しているのだろうなぁ

 

娘はとにかく韓国のK-POP動画を

観たいだけみてるし

youtubeも韓国の子たちのを沢山みて

韓国語わかるんだって、、、

すごいよね

英語のオンライン英会話より

こっちの時間の方が長かったのでは?

 

韓国ファッションサイトから

格安ファッションをネット購入して

日々ファッションショー??

 

とにかく娘は衣装もち

私の服も入っているけど。。

 

メイク動画みて練習して

ヘアアレンジ動画みて

練習して

それだけ聞くと

そういうことばっかりしている

やんちゃな娘かと思われそうですが

いたって普通の子です

学校では全然見せない 普段の姿

そういうの 不思議ですよね。。。

 

息子はとにかく読書が好き

何か欲しいものは?というと

必ず 今どきのものですが

小説って言います。。。

私も読書女子だったから

わかるけど

本の世界は誰にも邪魔できない

独創的な世界なんですよね

しばらく頭の中は自分の作り上げる

想像の小説の世界観にひたれるし

勝手に登場人物の物語の続編も作れるし

そういう イマジネーションで

遊ぶことが この二人は上手なのかなって

おもいます

 

なので コロナ禍なんですが

さほどっていうか

全然 支障がなくて

コロナ禍だけど 全然大丈夫って

感じがしています

強いですよね

普通 ストレス感じてもいいかと

思うのだけれど

 

家族でおでかけとか旅行はできているし

 

今は何が起こるかわからない

時代だし

好きなことを強く持っていられることは

とても素敵なことだと思います

 

そして それが仕事につながっても

いいと思うけれど

つながらなくても

好きなことを好きだと言える人生が

続けばいいですよね

 

さて

夏休みもそろそろ終わり、、、

私も健康診断が近づいているので

少し調整をしていこうとおもいます

 

なので こういうおかずを

作ったり。。。

メインではないですよ

 

こんにゃくとマイタケ炒め物

 

それから メインが肉になりがちなので

一品にツナをつかったり

しらすを使ったり 魚系を入れるようにも

しています

しらすは色々使いやすいですよね

 

 

体は食べたもので出来ている、、、

ので やっぱり栄養が偏らないように

したいと思ってはいます、、、

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村