コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

濃厚接触者ではないけれど。。。

濃厚接触者ではないけれど

同僚が相次いでコロナになり

段々 近づいている感じがして

会社からは抗原検査キットを

沢山持たされています

 

そんな話をすると

 

息子は

『え~ 母 コロナかも?』と

にやにやと触ってきます

 

娘は

『それでもいい』っと

触ってきます

 

こちらが2、3日は

距離をとろうとしているのに

逆に触ってきます

 

きみたち?

今週からの学校 休もうと

してません??

 



 

夫にも同じように

同僚から相次いでコロナが出てますと

伝えて

さて 寝室どうする?って

話をしても

 

あ、そうなの

別にいいんじゃない?って

 

私たちの寝室は広めなのです

そして 私のベッドマットレス

ダブルを一人で使用していて

隣に夫のシングルロングのマットレス

距離もありまして、、、

4人でゴロゴロすることも

今でもあります

 

多分 密着してないから

夫も別に寝る場所を別にすることも

なくていいんじゃない?って

 

自分が濃厚接触者になったら

庭の雑草を全部抜いてやる~って

なんか休みの算段をしています?!

 

コロナが近づいていて

私もどうなのか わからないよ?って

言っていても

3人とも平気~な様子で

ありがたいというか

我が家っぽいというか

まぁ なるときはなるでしょ?って

いう感じ

 

毎日抗原検査キット使っても

ずっと陰性です

 

インフルエンザっていうと

冗談でも近寄らないでとか

いう人もいますよね?

 

そういう意味で言えば

うちの三人は人にそういう

ひどい言い方はしない人たち

なんだろうなと思います

 

我が家 結構健康な方なので

自分たちの体を過信しているところも

ありそうですけどね

 

話は変わりますが

お盆にお墓参りに行った際

数珠をそろそろ子ども用に

ちゃんと買おうと思いました

 

息子が18歳になったからかな?

 

息子はタイガーアイが好きなのです

 

 

パワーストーンとして

小学校の修学旅行で家族分の

パワーストーンを買ってきてくれました

自分のがタイガーアイ

 

なので 旅行の買った

ネックレスもタイガーアイです

 

その流れで数珠もタイガーアイ

使ったものを買おうかと思っています

 

 

その話をしたら

夫も新しいものにしたいそうで

何か良いのないかなぁって

夫は茶水晶がいいかなぁ

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村