コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夏休みは4日間だけ~&いただきもの

夏休みっていうほどの期間ではなく

夫は5日間

私は4日間で終了です

 

今日は夫側のお墓参りに行ってきました

 

近くにあるので 子供たちも慣れています

息子と娘が大体 柄杓とバケツで

お水を入れて用意して

お墓を洗い流してくれます

 



 

昨日 義両親がお墓参り行っていたので

掃除やお花は入れてありましたので

私たちは数珠とお線香をもって

行っただけです

 

我が子ながらに 何も言わずとも

普通にお水を用意して、、、と

行動が普通になっているのは

偉いなぁと。。。

 

わたしが 暑いから

毎回日傘をさしたままで

子どもたちが動く係。。。という

そんな流れを作ったのだけれど

まぁいいか。

 

このお盆もみんなで集まれず

義母は少し 残念そうだけど

でも暑いときは 体がしんどそうなのも

知っているので

この方がいいのでは?と思う私

 

だめかなぁ

 

夫は一日ゴルフ

一日はお友達がきて

庭のリフォームの測量

一日は少しだけ お出かけ

一日はお墓参り

それだけで終わっていきました~

 

お友達から先日いただいた

シャトレーゼのゼリーが

美味しかったです

 

ゼリーって意外と美味しいのねって

最近 思っています

 

義母のいんげんです

肉巻きにしてみた

 

暑いから水分取りながら

気を付けて過ごしていきましょう

明日からまた仕事です

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村