コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2022年 夏の神戸① 南京町歩き

いつも一緒に旅行をしている

友達夫婦がいます

 

子どもが小さいときからうちに

来ていて

子どもたちにしてみると

親戚のような感じらしいです

 



 

久しぶりに宿泊して出かけようと

いうことになりました

 

今回は夏ということなので

水色のエルベシャプリエで出かけます

 

 

お出かけだと最近では

ポシェットとか斜め掛けが

手軽でいいって思うのですが

私は みんなの旅行ガイド的な

役割なので やっぱり

出かけるときは大き目のバッグが

必要ですね

 

[rakuten:chgardens:10009019:detail]

 

色味は出かけたくなる水色にしました

持ち手の長さは肩にかけれるのが

好きなので そういうものにしました

 

お財布は先日購入したスリムパースを

おろしました(^^)

 

 

[rakuten:reclo:10362255:detail]

 

やっぱり軽い財布にして正解でした

普段使いがどれだけ重いのかって、、、

 

それは良いとして。。。

 

天気がどうなるかわからないから

食べ歩きってどうかなぁと思いながら到着

 

 

布袋さんがお出迎え

 

 

コーラの自販機前にはパンダ

 

 

天気は怪しい

 

 

前は食べ歩きにもワクワクしたけど

コロナ後の気持ちは変化しているのかな?

 

 

ここに行ってみたかったけど

すごい行列でした。。。断念

 

普通に呼び込みで席が空いていた店に

入ってしまいました

ちょっと失敗だったかなぁと

後で思うのですが。。。

まぁいいか

 

 

小籠包とエビ点心も頼みました

お味はいまいち普通だったのです

 

中国雑貨の店に入りまして、、、

やっぱり そういうところに火がついて

しまいます

 

中国ポチ袋がかわいくて派手で楽しい

こういうの母が好きそう~って

ついつい 買いました

 

こういうの 好き~

 

 

縁起が良さそうで楽しいじゃないですか

あと 最近 子供にお土産買う時は

必要になる消しゴムが多いです

中国の消しゴム、、、

使う時に思い出してね

 

私は自分へのお土産はいつもあまりなくて

小さいものを買います。。。

 

今回はこれ 布袋様~

いろんな動きの布袋様があったのですが

ものすごく笑っていて 玄関にいたら

幸せがやってきそうでこちらを買いました

 

 

小さいのです

縁起がいいグッズが沢山おいてあり

高いものもありましたが

あまりにそういうのに走ると怪しい玄関に

なりそうだから 小さいのにしました~

 

南京町楽しみだったのだけど

人もぼちぼち多く

コロナによって 人通りが多いと

ちょっと構えてしまう自分がいるように

なりました

みんな そうですよね

 

お店も流行っている店より

あいてるよ~って言われる方に

入っていくよね・・・

人との距離感を取るようになりました

こういうのっていつか戻るのかなぁ

 

[rakuten:rouishingoh:10010703:detail]

[rakuten:chuukanotobira:10003061:detail]

[rakuten:hinokiyashop:10007113:detail]

[rakuten:sunflower-shop:10078617:detail]

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村