コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高校生兄妹 試験週間が終わりました

娘は高校生になって初めての定期考査です

なんか 教科書類を一気に持って帰り

もう 歩けないくらい重いリュックだったため

バス停でジージにLINEして

迎えに来てもらったみたい

 

ジージもびっくりなカバンの重さだったとか

 



 

課題が多い~って必死だし

古文できない~とか

なんか 色々泣き言が多く

教科が多すぎて勉強が間に合わないって

 

そういう時はどうするの?って

息子に聞いたら

得意科目に集中するって 答え

 

友達も〇〇は適当に流して

〇〇をやるよって答えたらしくて

娘もそうなのかぁって

高校生のテストの感覚がまだわからないから

戸惑っていました

 

珍しく兄が 〇〇の担任は〇〇?

あいつなら 〇〇だから 〇〇しておけばいいよ

〇〇の〇〇はこういう出し方してくるから、、、とか

食事中に二人が兄弟らしく

先生の分析を兄が妹に教えている!!

こんな風景 中学の頃はなかったよ

 

というか

中3の頃の娘は体調不良が多々あり

受験のストレスや 塾のこともあり

結構体力的にもしんどかったのでは?

 

息子も塾なしの1年2年とか 家に帰って

ゆっくりできるから 受けごたえが優しくなってた

娘も今 ようやくそんな感じです

 

食事中に二人のケンカ以外の会話って、、、

 

ケンカって言っても 

可愛いじゃれ合い位なものですけどね

 

夫の出張があったり

課題と勉強に追われて 夜遅い二人がいて

なんか ストレス的なものを心配して

いたけれど まぁ 終わればすっきりして

いい感じです

 

 

父の誕生日が6月にあるので立体アジサイのカード

夫の誕生日があるのでリゾート行きたいね~の

気持ちを込めたカード

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村