コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

テスト期間中の高1息子と中2娘の様子

 我が家はみんなテスト期間中です

中2娘はスマホは毎日返却する方法で

使用しています

 

テスト期間中は使用不可になっています

そういうわけで最近 スマホ

取りに来なくなっていたのですね

 

 

 

私が忘れていても自分でルールを守れていて

あら真面目なんですねーーー

 

息子は先日私が休みの時に

7時前に帰ってきました

遅かったので少し心配していました

普段6時位には帰宅するので、、、

 

理由は急げば乗れるバスに

もうだるいから急がなかったとのこと

のんびりかえってきたそうです

 

息子は駅前からバスに乗ります

駅は本屋や買い物できるショッピングセンターが

隣接していて 高校生はうろうろしています

 

近くに大きめのショッピングセンターも

ありますし

 

ねぇ 学校帰りにどっか寄ったりしないの?

高校生ってするんじゃない?って聞くと

 

しないって

それでもしつこく聞いていると

 

俺は俺って言われました

 

そう 彼はいつも俺は俺

人は人 人のことは知らないタイプです

みんながそうするから 俺も~とは

ならない人

ある意味 夫と私ぽいけれど

もう少し高校生らしくすればいいのにと

残念な気持ちになる勝手な母です

 

それでも学校生活は結構賑やかめな

グループにいるみたいですが

でも誰ともLINEとかしていません

そういうのしません派なのね

 

そういう彼を周りはどう思っているのだろう

仲良くしていても ふと距離を取るというか

入っていけないというか 自分ワールドの

息子です

 

でもお友達 学校行くと結構いるのよね

人に嫌なことはしないし ぐいぐいも行かないし

嫌われてはいない様子はわかります

ドライでいいか 彼は彼、、、ね

 

先日から課題に追われながら自分で

こなしている様子です

 

娘は塾のコマ数を増やしながら

こちらも課題をこなしています

がんばれーーーー

 

二人が頑張っているから

仕事帰りに私はパイナップルとか買ったり

ピザ(安いバージョンじゃない方が割引だった)

買ったりして 子供を影ながら応援してみます

 

自分で勉強して結果と向き合うって形に

なっているので

勉強しなさいとか いう感じでもなく

遅くまで起きているのを多少心配したりする程度

部屋のぞいて タブレットしてたり

音楽聞いてても まぁ自分の時間配分で

やっているのだから 私は何にも言えません

 

そういう意味では親の手を離れている

離れているので やることがないから

何か美味しいもの買ったりご飯作るくらいです

がんばれ子供たちよ!

母は早く このテスト期間 どよーーんムードから

解放されたいよ(自分勝手な母ですね)

 

先日いただいたもの

f:id:sakurakokun:20210220100832j:plain

『笑顔でいればきっと大丈夫』

そうですよね~

働いているからか、おやつやちょっとした

お菓子の土産交換があります

働いているあるあるだと思っているけれど

私の周りだけなのかな?

普段会うことのない他県の同僚と

仕事のやりとりついでに贈りあったりもあります

 

今は本当に県外まではなかなか行けないから

少ない方ですが、、、

ワクチン接種 みんなができるようになって

元の暮らしが戻ってくるといいなぁ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村