コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

くだらない言い合い&美味しい角煮

高1娘はちょっとじゃない月経困難症

そしてちょっとだけ反抗期ではないけど

兄に対して 当たりが強い

ホルモンのなせる業の反抗期なのでしょうか

 

高3息子は受験生

模試、模試、模試、模試は

もう飽きた

頭が痛いって言っています

 



 

PMSの反抗期と受験生

どっちがイライラしている?

というくだらない言い合い

それを朝 車の中でやっている

 

そこに参戦するのは

朝から 朝ごはん お弁当作り

自分のメイク身支度して

君らを運んでいる運転中の私

朝の渋滞 イライラもたまにはある

私がイライラするとこれを更年期と

呼ばれるかもしれないじゃない?

 

そう呼ぶなら 呼べばよい

 

ならば参戦

反抗期と受験生と更年期

強いのは誰?

帰宅して夫に聞いてもらう

くだらない言い合い

これって平和で仲がいいってことかな

 

態度が嫌だとか

言い方が嫌だとか

何かと互いに言い分があるけど

中身は同じようなものなんだけどなぁ

分かり合えるわけはない

女の子の辛さは息子にはわからない

息子のしんどさも今の娘にはわからない

母の気苦労や会社でのごたごたや

段取りなどの脳内も

夫の会社での立場や問題やその他のことも

みんなそれぞれの立場のこと

 

何でも分かり合うことはできない

ただ家族はいつもそこにいて

今日のことを何となく話はできる

 

美味しいものを作ろうと私も一応

頑張ってはいる

みんなの日々が何でもないような日々が

守られますように

 

息子のリクエストで買ったもの

マイナポイント 楽天から購入

 

豚肉の味噌煮込み 角煮

以前お酒の好きな友人に送ったら

酒のあてにすごく美味しかったと、、、

角煮大好きな息子が好きそうだったので

我が家でも頼んでみました

 

 

沖縄行ったときにもラフテー

みんなはまったよね

 

 

これはうまい!って機嫌も良くなりました

美味しいものって幸せになりますね

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ