コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘 高校生活がスタート&娘クッキングは終了

高1娘っ子

入学式が終わったら なんだか

気持ちが達成感に達してしまい

次は逆に不安にかられていました

 

同じクラスに中学の知り合いは

いたのにね?

 

可愛い子がいたのよ!

友達になりたい!!

って言っていました

 



 

入学式の夜は眠れなかったそうです

新しい友達の作り方って??

 

今までは 小学校のいつものメンバーが

中学に上がり

中学に上がって 緊張はしたものの

3年になったら 大きな顔で過ごし(^^)

自分の性格を知っているメンバーで

楽しく わちゃわちゃ やってきたわけで

。。。

 

その気を遣わない日々から一転

作り笑い 愛想笑い

本当の私が出せない~って

感じで たった一日なのに疲れたみたい??

 

入学式の日は 朝4時まで寝れなくて

アマゾンプライムスマホで見ていたみたいです

コナン君を3本?

見すぎでしょ??

 

翌日は課題テストだったのだけど

大丈夫だったのかな?

 

私が帰宅したら 娘が玄関にきて

すごい クマが出来てて

びっくりしました

 

どしたの?

それって 病みメイク??

 

そしたら

寝れなかったのよーーーーーって

愚痴がはじまりました

 

息子同様

初めましてのことに 敏感で

緊張しちゃうのですよね・・・

 

とか言いながら

 

学校生活2日目には

友達が結構できたよ~って

 

学校3日目には 可愛いって言ってた子と

友達になったの~って

 

こっちが心配したのが

バカみたいなほど

娘はあっけらかんと 友達が

沢山できはじめていました♪

 

そして

インスタフォローとか

女子高校生らしく わちゃわちゃ

 

朝は 息子と二人 車で学校近くまで送り

おろした後は 二人で歩いて行っています

二人並んで!

中学の頃は 他人のように 外で接していたのに!!

 

二人が歩いて同じ学校に行っています

これを望んでいたので 

私は幸せですね

 

さて、春休みの間

娘のクッキング修行が行われていました

 

肉じゃが

鶏のつみれ焼き&大葉

シチュー

などなど 作ってもらいました

 

私監修のもと

私が材料を買っておいて

あとはレシピ動画を見せながら

作ってもらいます

レシピ動画は便利ですね~

 

f:id:sakurakokun:20220408211626j:plain

 

この日はチキンのトマト煮込みを

作ってもらいました~♪

 

こうやって 家事を分担したり

覚えてもらったり

何気に子供たちにできるように

仕向けています

私はその間 アマゾンプライムをみながら

ステッパーで運動していました

 

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村