コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ボディオイルで肌荒れ

顔の肌トラブルはあまりなく

化粧品もスキンケア商品もあまり

こだわりがないのです

色々その時その時いいなと思うものを

試す感じです

 

今週 モロッカンのボディオイルを塗って

いて ついで顔に塗ったのです

 

 



翌日も何も思わず塗りました

月曜と火曜に塗ったら

思いっきり 水曜の朝に炎症が目に見えて

わかりました

肌が荒れてカサカサの部分や

顎のあたりは湿疹ぽく赤くなっています

かゆみもあります

 

その日は口元は化粧せず

保湿クリームを何度も塗りましたが

ダメでした

 

まぁ 私がおバカでしたね

マスクをつけているとあたるのか

かゆみも増しました

 

薬局に行って

かゆみ止めクリームを購入

 

f:id:sakurakokun:20211030084455j:plain

 

土曜の朝まで 朝昼夜と塗っていたら

かゆみもおさまりました

カサカサもなくなりました

湿疹もなくなりました

 

f:id:sakurakokun:20211030084516j:plain

 

肌に刺激が少ない化粧水も買いました

 

あと 立体型マスクで口元が浮いているものを

買いました

 

肌ケアしないといけない年齢なのに

何やっているんだか。。。

言い訳ですが 忙しく生活していると

その辺のもの適当につけて ついでに

つけちゃったりとかしてしまいます

 

お風呂上り すぐに化粧水とかつけて

ローション 美容液までつけますが

もうすごいスピードです

ケアしているという感じではないですね

もう少し丁寧になるよう心がけますわ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村