コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子 英検準二級とりあえず合格&来年のこと

高2息子 某大手英会話から申し込みして

いるので そちらから合格証明書を受け取りました

 

f:id:sakurakokun:20210718163037j:plain

 

スピーキングの合格基準は

406点でした 彼は428点です

600点満点なのにね。。。

態度が良くないんだわ。

あれだけ言ったのに!!!

3点中1点ですよ

 

 

 

ひとまず一個OKとさて2級に次は上がれますか?

10月がありますが 10月と1月のでうまく

乗り切ってくれたらいいのだけどなぁ

 

英会話スクールの先生とスタッフさんに

上手にレッスン以外の勉強も予約入れられて

上げてもらっています

大人に設定されたら 嫌といえない17歳

嫌だけど仕方なく受け入れてしまうみたいです

 

通い始めて3か月

担当の先生には慣れたようです

テンション高いあの方

通っている効果もあると感じられているみたい

 

なので娘も高校生になったら

春から通わせようと思う

兄弟割はないのかな?

 

今年は中3娘の方に結構塾代を重きで

考えていたけれど 息子にやっぱり追加

英会話を入れて正解でした

 

来年は息子が高3なのでそちらに

塾代を使うつもりでいるけれど

英会話は継続してもいいと考え始めています

最初は1年だけという約束だったのだけれど

本人が結構嫌がらずに真面目にやっているから

なんだ 合っていたんじゃないか!と

 

ワタシ的に言えば

このコロナ禍で留学とかもできそうにないと

思っているから

英会話スクール通いを続けてくれても良いかと

思っています

大学生になっても通ってくれてもいいかなって

二人が準一級まで取れたらいいかなぁって

希望はそんな感じですね

 

うちの二人は本当に普通の子たちで

部活を何か励んでいるというのでもなく

日々のんきな感じです

 

だから 何か形に残るもの

人より少し秀でたものを残してあげたいと

思ったりして。。。

英語はあって困るものではないですからね

 

もうちょっと真剣に将来のこと

考えてくれないかなぁって思うのだけれど

何かしたいこととか なりたいものとか

ないのだろうか??

青春を謳歌していらっしゃるので

それはそれでいいのでしょうか??

 

望み過ぎはよくないか

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村