コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お祝いの鉄板焼きレストラン

久しぶりに家族で外食しました

お誕生日のお出かけになります

 

f:id:sakurakokun:20210613114924j:plain

f:id:sakurakokun:20210613115010j:plain

 

10人入れるカウンター席

ランチをいただきます

予約制でこちらに4人

向こう側に4人いらっしゃる様子です

 

 

 

このお店は初めてなので

景色も楽しんでいました

 

f:id:sakurakokun:20210613115039j:plain

 

前菜のお味も上品で美味しいです

f:id:sakurakokun:20210613115123j:plain

 

ノンアルコールビールをいただきます

子どもはジンジャーエールとかオレンジジュースとか

ジンジャーエール率が高いですね

なんで好きなのかなぁ

 

f:id:sakurakokun:20210613115150j:plain

サラダ

 

メインのお野菜とお肉がやってきて

焼かれる頃はすっかり食べることに

集中し始めていました

 

美味しいものをいただくと

本当に幸せですね

 

家族で共有できる幸せな瞬間です

 

f:id:sakurakokun:20210613115230j:plain

火もつけてボアっとしたり

熱いから いつも怖いですわ、、、

 

f:id:sakurakokun:20210613115257j:plain

 

フィレとロースを選べたり

半分半分にしたりできるのですが

私と娘は半分半分で

夫と息子はロースでした

 

フィレが先に出てきて

その後ロースだったのですが

娘とロースが先なら食べれたけど

フィレの後だと油をより感じるねと

いう意見になり

次回からフィレだけにしようとか

 

ロースは息子のお皿に、、、

何切れかは美味しくいただきました

 

息子と娘は初めからご飯をお願いして

息子はあっという間にお茶碗一杯を完食

気づいていただいて お替りをお願いしていました

 

私と夫はガーリックライスにしてもらいました

でもそれだと全てが終わった後に

作ってくれるので お肉とご飯が食べたい

10代若者には それは無理なようです

 

若いっていいね

 

高校のこととか

これからの受験のこととか

でかけるとゆっくり話ができるので

ただランチにでかけると

食べるだけ食べて 一気にお昼ご飯が

過ぎていきますが

コースだとゆっくりと順番に運ばれて

くるので 待っている間とか

話せる時間が持てるのでいい機会では

ありますね

 

デザートは

f:id:sakurakokun:20210613115412j:plain

 

お誕生日おめでとうございますと

書かれたプレートでした

おめでとうございます

 

また一年 健康に穏やかに

過ごしましょうね

 

お支払いは30000円

のところ

会員カードを利用して

10%オフになります

27000円でした

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村