コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1息子が校内1位だった。。。驚きです

うちの子供たち何かで一番とか1位とか

取ったことないのです

 

学校とのやりとりサイトで

今年一番(まだ2月ですね)びっくりしたこと

息子がベネッセテストで校内1位になっていたこと!

 

f:id:sakurakokun:20210222175526p:plain

 

息子の高校は一学年200人です

国語は得意なのは知ってたけれど

あら びっくりした

いつも10番以内にはいたけれど

まさかね、、、って

 

 

 

この子の高校は偏差値60よりは下です

得点等々は全部隠していますが

他の科目は。。。 うん そうねって感じでした

 

なぜ国語だけ伸びてきたのか

もはや国語しかやっていないのか?

 

ずっと一緒に図書館通いしたせいかが

今出てきましたか?

 

ハリーポッターを学校の机に積み上げてたらしい

小学校の頃毎日 学校にあの分厚い本を

持ち帰りした成果が出てきています?

 

夏休みの朝のラジオ体操に本を持っていったらしい

他のお母さんから聞きました

 

確かに本読んでた

だから公文は国語はまぁいいかーーって

小学校上がる前から算数と英語だけにしたのです

でも中学の最初の頃の国語の成績はいまいちで

あれれ???って 思ったけれど

高校に入って伸びてきました

 

出先でこの画面をみて

すぐに電話しました

『やばいよ 一番だよ』って

 

息子は うん、そーだよって

でも 頭いい学校がこれ受けてないから

この偏差値信じちゃだめだよって先生が

言ってたって

そう 頭賢い学校の子供さんは別の模試を

しているみたいですね

 

母は偏差値とかどっちでもいいわよ

君が一番だったことが ただ嬉しい(^^)

 

帰宅してちょうどお小遣い日だったので

2000円追加しておきました

 

夫にもメールして 帰宅後 褒められていました

さぁ この調子で?学期末テストも頑張ってください

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村